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住宅修理サービス業者とのトラブルにご注意!

皆様、お気を付け下さい!!

国民生活センターによれば、住宅修理(リフォーム)に関し、「保険金が使える」と言って勧誘する
業者とのトラブルが増加しています。
このような勧誘については、住宅の修理を業者と契約する前に、グッド・ワンへご相談ください

主なトラブル事例は以下の通りです。

・十分な説明を受けられずに強引に契約させられた。
・契約書*等がもらえなかった。
 *特定商取引法で義務付けられている書面
・うその理由*で保険金を申請するよう勧められた。
 *虚偽の理由による保険金請求は保険金詐欺に該当する恐れがあります
・「自己負担ゼロ円」と説明されたが、実際には大半が保険金支払いの対象でなく、
 自己負担になってしまった。
・修理代金を前払いさせられた上、修理が着工されなかったり、ずさんな工事が行われたりした。
・解約時に高額な料金を請求された。

自然災害による住宅の損害については多くの場合はご加入いただいている火災保険などで補償されます。
しかしながら、保険代理店へ連絡する前に問題のあるリフォーム業者と契約してしまうと、
高額な解約手数料を要求されるなどのトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

ちょっとでも疑問・不安に感じた祭は、お気軽にグッド・ワンまでお問い合わせください

グッド・ワン 047-401-1900
プロフィール

株式会社グッド・ワン

Author:株式会社グッド・ワン
生保、損保など安心の保険コンサルティングオフィスです。保険の事なら東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命代理店の株式会社グッド・ワンにお気軽にご相談下さい。

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