fc2ブログ

自動車盗難対策してますか?

春ですね
桜が散り、暖かくなってきた今日この頃。
過ごしやすくて眠くなるくらいです(-_-;)
でもまだ気温が下がる日もあるようなので、毎日天気予報をチェックし、服装に気を付けてお過ごし下さい

上の子がこの春小学校に入学しました。
背は平均より少し高めですが、ランドセルに教科書を入れると「重い~」とブーたれていますが、
友達も出来楽しく通っています
因みに小学校が我が家のすぐ隣なので、送迎も楽です。
マンションの門を出て20秒くらいで小学校の門に着きます
共働きなので、親の負担が少なく助かります。

放課後ルームのお迎えで車を利用されている方が結構います。
近くに停めてお迎えに来ますが、車を離れる際、皆様は気を付けていますか?

千葉県はここ近年自動車被害が全国でワースト3位となっています。
最近では、車を離れる際鍵を抜いていても盗まれてしまうことがあり、全体の7割以上になるそうです。
意外ですね。
ではどうすればいいのか?

 イモビライザ等の盗難防止機器を装着する。
 カーナビの盗難対策をする。
 車を停めた時、全ての窓を完全に閉める。
 車の中に財布やカバンを置いたまま離れない。
 スペアキーをバンパー裏等に隠しておかない。
 車から離れる時は、必ずロックする。
 夜間でも明るい所に車を停める。

基本ですが、近くだから、という気の緩みから怠ってしまうと被害に遭うかもしれません。
盗難防止機器を設置するにはお金がかかりますが、まずはできる所から始めるといいですね。
早速常に意識して実行しようと思います。

こちらを参照しましたのでご興味があればご覧下さい
日本損害保険協会-自動車盗難対策

プロフィール

株式会社グッド・ワン

Author:株式会社グッド・ワン
生保、損保など安心の保険コンサルティングオフィスです。保険の事なら東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命代理店の株式会社グッド・ワンにお気軽にご相談下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR